woshidan's loose leaf

ぼんやり勉強しています

Android Studioで非Android Studioのプロジェクトを読み込んだらURI is not registered エラー

第5回の参考資料は講座の資料ではないので、はじめてAndroid studioじゃないプロジェクトだったので、しばらくひよりました。

参考にしたのは、

stackoverflow.com

The correct directory for the Layout resource file has to be under "res-layout" not "res-all-layout"

上から順に試してみようかと思って、最初は res ディレクトリの見直しを行ったんですが、 サンプルをcloneしてきたばかりだったので特に問題ありませんでした。

次に、 f:id:woshidan:20150505224840p:plain このエラーメッセージから、ライブラリというか、File > Project Structure > Modulesみたいな感じのことを考えて、

f:id:woshidan:20150505224856p:plain

上記のProjectStructureからSDKの設定を行ってみたりしたのですが、解決せず。

f:id:woshidan:20150505224907p:plain

で、一旦プロジェクトを閉じてみたら、Import Non-Android Studio Projectみたいなおあつらえ向きなメニューがあったので、それを選択してやってみたら上手くいったみたいです。

f:id:woshidan:20150505224912p:plain

f:id:woshidan:20150505224931p:plain